いろいろ作るよ

今まで作った物やその過程を技術的なことを省いて残すよ

LINEスタンプを売ってヨーロッパに行きたかった話

LINEスタンプを売ってヨーロッパに行きたかった話

以下、作ったというより、頼んだという話です。

LINEスタンプがクリエイターズマーケットに出たばかりの時に「スタンプでヨーロッパ旅行2回いけるくらい稼ぎましたー」など、かなり夢のある話を聞いたので急いでスタンプを作って(依頼して)出しました。

といってもイラストが書けないのでランサーズで依頼をして、とてもかわいいイラストを描いてもらいました。

イラスト代は約5万円でした。

安くはない額ですが、この値段でヨーロッパ行けるならと思いお願いしました。


結果

最初の月だけ分配額が44,884円でした。 それ以降は毎月下がって、先月は600円でした。

f:id:ruteinyoyokk121:20170211182231p:plain

3ヶ月合計でようやくシャルルドゴールまで行けそうです(ただし片道)

f:id:ruteinyoyokk121:20170211182545p:plain

もし、もっと早く出していたり、コンスタントに出していれば1つくらいヒットしたかもしれないですが(イラストレーターではないので出せない)審査にものすごく時間がかかっていたこともあり熱が冷めてしまったため1つ出してやめてしまいました。

というか、自分で描くのが好きでポンポンとイラストが描ける人、依頼や外注をするならマメで先見の明がある方じゃないとダメだと思いました。


今は人気のスタンプはある程度絞られていて大ヒットは狙えないですが 名前を限定したターゲット(〇〇さん用などある程度ターゲットを絞っているスタンプ)などは多少クオリティが低くてもいける気がします。

以前は〇〇弁とかの依頼が多かったのでそこが狙い目だったのかもですがもう厳しいかもです。


スタンプを出してみて

ヨーロッパは行けませんでしたが、出した直後は話のネタとして結構盛り上がってよかったです。

とりあえず新しいものが出たら何か出して見ると一瞬だけ盛り上がれるのでオススメです。 そして、次は自分の力で何かを作ってヨーロッパまでビジネスクラスで行けるようにしたいです。

store.line.me