いろいろ作るよ

今まで作った物やその過程を技術的なことを省いて残すよ

名刺代わりに自分のアイコンのステッカーを作った

趣味での活動をした時に名刺下さいと言われる時があったのですが個人用名刺で特に書くことがなかったので、 名刺ではなくツイッターのアイコンでステッカーを作ってみました。

作ったもの

ステッカー

f:id:ruteinyoyokk121:20180924145638j:plain
myステッカー

作り方

ステッカーの作成はラクスルで頼みました。

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

アイコンの画像をアップロードすればあとは向こうで調整をしてくれます。

ただし、アップロードするには事前に支払いを行わないといけない仕様だったので注意です。

発注内容は以下の通りです。

 [商 品 名] icon01pdf
 [商   品] シール・ステッカー・ラベル
 [仕   様] シール・ステッカー・ラベル バラ台紙カット 45×45mm 白塩ビ(PVC) 光沢ラミネート加工(PVC) 強粘着のり カットパス作成:円形
 [出 荷 日] 受付日確定から7日以内(土,日,祝を除く)
 [部   数] 50部

きになるお値段ですが、3,561円でした。

内訳:

商品代金:3,850円

値引き :-380円

そんなに配れることもないだろうと50枚だけ印刷したのですが、懇親会などで配りまくったらすでに結構少ない状態になってきました。

iOS DC(iOSエンジニア向けのカンファレンス)の名札のアイコンとちょうど同じサイズでいい感じに乗っ取れましたw

f:id:ruteinyoyokk121:20180924150357j:plain

その人の情報量がめちゃくちゃ減りますが、名刺よりもステッカーの方が「おっ!」てなって会話のきっかけになるのでおすすめです!

ぜひ、皆さんも作ってみて下さいー