いろいろ作るよ

3Dプリンタや電子工作など。作った物やその過程を書いているよ

Gopherくんがかわいいのでオリジナルグッズを作った

Gopherくんがめちゃくちゃかわいいので自分が欲しいグッズを作りました。

作ったもの

顧客が本当に必要だったものという有名なブランコをGopherくん達が作ったり、話したりしているイラストのグッズ

ステッカー

f:id:ruteinyoyokk121:20190209181638j:plain
貼るとこんな感じ

f:id:ruteinyoyokk121:20190209181644j:plain
背面

バッグやTシャツなども一緒に

f:id:ruteinyoyokk121:20190209183214p:plain
バッグ

f:id:ruteinyoyokk121:20190209004634p:plain
パーカー

Gopherくんとは

GopherくんはGo言語を代表するキャラクターでGopherやgolang Gopherと呼ばれています。

f:id:ruteinyoyokk121:20190209180406p:plain
tour of go

ラインセンスを表記することで自由に使用することできるCC BY 3.0ライセンスが適用されています。

オリジナルのThe Go gopher(Gopherくん)は、Renée Frenchによってデザインされ、CC BY 3.0ライセンスが適用されています。

作業

自分でかわいいイラストは描けないので指示書のみ書いてそれを元に全てプロに描いてもらいました。

そして、そのイラストを元にsuzuriで作りました。

suzuri.jp

SUZURIはからあげさんの以下の記事で知ったのですが初期費用0円で色々グッズが作れます。

karaage.hatenadiary.jp

これからも赤字でもガンガン自分のアイデアのものを作っていこうと思います!アイデアは具現化しないと価値ない!

ちなみに以前スタンプを作った時の記事を貼っておきます(こちらは黒字だった)

www.tatetate55.com