いろいろ作るよ

3Dプリンタや電子工作など。作った物やその過程を書いているよ

千葉県民向けのMastodon(マストドン)Chibadon(ちばどん)を作りました

Mastodon(マストドン)ブームに乗り遅れまいと、ダラダラしていたら無事に乗り遅れてしまい、さらにはご当地ドメインも取れない状態でしたがGWに他の人のリア充SNSを見ながらMastodonの千葉人向けのインスタンスを立ち上げました。

千葉人向けのMastodon「Chibadon -ちばどん-」

https://chibadon.jp/

千葉に住んでいる人以外もぜひ入ってみてくださいー

船橋はすでにあったのでやめました><

ちなみに今はすごく盛り上がっていて 約4人 ほどトゥートしてくれています(´;ω;`)少ない。。。

トゥート内容

千葉県民でもなかなか落花生は食べない f:id:ruteinyoyokk121:20170510214028p:plain

だいたい東京が付いている千葉の名所 f:id:ruteinyoyokk121:20170510214026p:plain

その他、意外と知られていないキャラのぴーにゃっつで盛り上がったり f:id:ruteinyoyokk121:20170510214626p:plain

f:id:ruteinyoyokk121:20170510214209j:plain

このなんだかぼんやりした感じが千葉っぽい!!

というわけでよろしくお願いします。

追記: マストドンブームも終わり、こちらのちばどんも参加者が減ってしまったため閉鎖させて頂きました。