いろいろ作るよ

今まで作った物やその過程を書いているよ

WWDC2020のkeynoteで自分がiOS14の写真として登場していた件

今年はオンライン開催になったWWDC2020ですが、みなさんもうご覧になりましたでしょうか。

今年はリアルタイムではないので日本語字幕もありものすごく見やすかったですね。 個人的には少し残念ではありますが、朝並ぶイベントもないので体力的にはかなり楽でした。

そんな日本時間6/23(火)2:00から始まるWWDC2020のkeynoteですが 発表の中でみなさんはなにが一番驚きましたでしょうか??

WidegetKit? App Clip? Scribble??

私は自分の顔が突然keynoteに出てきたことです(最初気付きませんでした)

そのシーン:

youtu.be

f:id:ruteinyoyokk121:20200623051601p:plain

この日本人の笑顔の写真のシーンw 

そういえばAppleの人が撮っていたような気がしたようなそうじゃないようなw

しかも、これWWDC2019って書いてありますけど撮ったのWWDC2018のbashなんですよねwww

※bashとはWWDC最終日前夜に行われるお祭りのこと

www.tatetate55.com

こういうのって動画のためにわざわざ専用のを撮るイメージだったのですが、そんなことはないのですね。

とまぁ、技術的なことは全然関係ないところで驚いた話でした。

引き続き新機能の調査に戻ります。完