いろいろ作るよ

3Dプリンタや電子工作など。作った物やその過程を書いているよ

トミカ向けの駐車場を作らされまくっている件【データあり】

子供がよくトミカなどのおもちゃの車で遊ぶのです。

そして、その中でも駐車場がかなり好きです。

既製品を買ったり、ネットの先人の方のデータを印刷していたのですが、すぐに飽きるので新たに紙に書いたり、箱に書いたりしていました。

箱に書いたり

カレンダーの裏に書いたり

ただ、紙に書くのとデータで作る場合の手間がそんなに変わらないので結局データを作って印刷するようにしました。

 

それぞれ、コンビニでA3で印刷してラミネート加工するといい感じになります。

(データは記事の一番下にあります)

 

手作り駐車場

サービスエリアの駐車場

サービスエリアの駐車場

晴海のショッピングモールから見た駐車場

子供とご飯食べている時にあの駐車場作ってと言われたので作りました。

元ネタ

 

こういうおもちゃの町のデータは大体同じなのでAIとかでガンガン作ってくれるといいな。そうすれば、無限に新しいので遊べるのでw

 

データ

以下からPDFをダウンロードできます

drive.google.com

drive.google.com