いろいろ作るよ

3Dプリンタや電子工作など。作った物やその過程を書いているよ

コーヒーメーカーを雷神にした

外出自粛期間が続いて数週間、自宅にいる時間が増えましたが多くの在宅ワーカーのお供といえばコーヒーメーカーかと思います。

私は普段、カプセルで抽出をするネスカフェドルチェグストをよく使用しており、日々淹れたてのコーヒーを楽しんでいます。

特に最近はずっと家にいるため使用機会もかなり増えました。

このコーヒーメーカー、ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッドなのですが、なんとなく雷神のフィギュアに配色が似てる気がします。

これ

なので、このコーヒーメーカーを雷神にします。

作ったもの

雷神 ドルチェグストカプセルホルダー

f:id:ruteinyoyokk121:20200516003956j:plain
雷神 ドルチェグスト

作り方

3Dプリンタで雷神の太鼓となる雷鼓カプセルケースを作成します。

f:id:ruteinyoyokk121:20200516004321p:plain

ガンダムマーカーで金の塗装をして、パーツを連結して雷神が背負う連鼓(れんつづみ)にします。

f:id:ruteinyoyokk121:20200516004525j:plain
ガンダムマーカーは便利

後ろに装着すればほぼ完成です。

f:id:ruteinyoyokk121:20200516004528j:plain
連型収納ケース

おまけで羽衣を追加してカプセルをセットすれば完全に雷神です!

f:id:ruteinyoyokk121:20200516005015j:plain
さらに邪魔に!!

コーヒーをいれるためのスイッチをつけると強そう!!

f:id:ruteinyoyokk121:20200516005024j:plain
つよい

さっそくキッチンに設置

f:id:ruteinyoyokk121:20200516101620j:plain
なかなかの邪魔さ

雷鼓からカプセルをとって抽出!

f:id:ruteinyoyokk121:20200516101726j:plain
カプセルが取り出しやすい!

味はいつもの味!

まとめ

カプセルをすぐに取り出せる反面むちゃくちゃ邪魔なので家族からの目が厳しい。カプセルホルダーは一回使ったら横に移動しました。

置くと何かを守ってくれそうな気がしないでもない。

風神もほしい。