いろいろ作るよ

3Dプリンタや電子工作など。作った物やその過程を書いているよ

アバターを作ったのでそのままVTuberを始めてみました

会社のイベント用に3Dアバターを作成したのでそれを元にVTuberとして撮影してみました。

 

www.youtube.com

 

まだ口も目も動きませんが自称バーチャル美少女エンジニアです。

着ぐるみの中に美少女がいると思ってください。

 

f:id:ruteinyoyokk121:20210706103415p:plain

 

撮影した内容としてはちょうどAppleの技術者向けイベントWWDC21があったのでそれの発表予想会をdiscordで話して編集しました。

 

撮影に使用した機材、ソフト

  • OBS
  • discord

discordで録音・録画しております。

discordで話すとアイコンが光ります。

 

光らせ方はこちらを参考にしました。

Discordで喋ってる人を分かり易くするカスタムCSS | 萬巓堂本店

 

 

discordで話したものを編集しているのですが、録音時間が1時間ほどあるので

編集が大変なのでここらへんをどうにかできるといいのですが、、

 

 というわけでお試しで試しましたが何人かで話す機会があれば引き続きVTuber としていろいろ撮影していきたいと思います。